-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

ハッピーエンドに手を抜くな

f:id:puffje1ayo:20191029202217j:plain

嫁が運ばれた病院・・・。

先日嫁が交通事故で

病院に救急搬送されました・・・。

 

大事には至らず

今はなんとかピンピンしてますが

クルマのあたりどころが悪かったら

 

最悪

先立たれていたかもしれません・・・。

 

 

 

って、ちょっとだけ

冷静にかんがえられるようになったので

ブログしてみました。

 

言うまでもなく

ワタシと嫁との夫婦関係は

良い!って自慢するネタでもないですが・・・

 

「悪くて、離婚寸前?!」

とか、いうわけでもなく

逆に悪かったら

 

別れる為だったり、離婚する準備だったり

その相手に対して、恨み辛みがあるとおもわれるので

それは残念な言い方で「バッドエンド」でしょうが

 

バッドエンドって

意外とどこからが力が湧いてきて

そこそこの準備って、火事場の〇チカラとでも言うのでしょうが

ハッピーエンドより、出来ると思ったのです・・・。

 

しかし、ハッピーエンドって

そもそも、エンドになる要因を浮かばないので

そもそも、終わる準備をしない・・・。

 

だから、ハッピーエンドって終わりは

今回の嫁の交通事故みたいな出来事なら

いきなり先立たれる・・・、とか有りうる話で

 

準備なく突然悲しみが襲ってくる・・・

ワタシはソレに

ちょっと、怖さを感じたのでした・・・。

 

 

 

だからといって、そのような

ハッピーエンドがイヤだぁ!!と

避ける事を言ったりやったりしようと

するのではなく

 

その、突然な

ハッピーエンドに如何に

日常で備えるか?

 

そこが

ハッピーエンドに手を抜くな

って極意だと思うのです。

 

正直、今の状態で

ハッピーエンドが何か来たら

ちょっと、準備がイマイチだなぁと思うので

 

とりあえず、お部屋の掃除でもしたいかと♪