-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

EXキーパーの3年目、メンテを考える…。

GRヤリスさんもまもなく、3年目を迎え車検も迫ってきております…。そのまえに 冬も迫っており 雪道やら、氷面やら 塩カルな道も出てくると思うのでその前に 洗車メンテも楽になるように GRヤリスに掛けているEXキーパーという ボディコーティングのメンテナ…

GRヤリス の エンジンオイルを 納車二年後にまた 考える。(API SPとILSAC GF-6 からGRオイル・エンデュランス)

トヨタ純正キャッスルオイルSP 0W-20 ありがたいことに ブログを始めて 今現在ビュー数が多いのが このブログでした♪ puff-the-black-dragon.hatenablog.com ブログを 納車前に しこたま 書いていて その際に GRヤリスの 特にエンジン G16E-GTSエンジンの特…

GRヤリスが旧車になっても維持出来るように準備する・・・。【GRヤリスを持続可能うんちゃらにする?!④】

今日の最初のブログとして 本題がわかりやすくなるように このブレーキの話題から始めようかと www.tomsracing.co.jp www.youtube.com 今年の 東京オートサロンにて GRヤリスの 色々なパーツが 出てきており 特に 私が注目したいのが ブレーキのパーツが 増…

GRヤリスの燃料代に貢献するエコをする・・・。【GRヤリスを持続可能うんちゃらにする?!③】

今日のブログを書く前に 買い物に行った際に 気になるものが View this post on Instagram A post shared by puff (@puff_cbblue)

【GRヤリスを持続可能うんちゃらにする?!②】1. GRヤリスの走行距離を、出来る限り減らす・・・。

今日もGRヤリスと走りました♪ 今日も GRヤリスと 走りました♪ 通勤も 買い物も ドライブも ついでに バイクに乗らなくなった分も 加算・・・ ODO50160kmと 着々と ウチの GRヤリスさん 距離を重ねております♪ ヤバいねぇ〜 まあ ダメではないけれど 徳はしな…

【GRヤリスを持続可能うんちゃらにする?!①】GRヤリスとpuffの3箇条♪

www.mofa.go.jp サスティナブル(sustainable)っって ご存知ですか? って 「そんなん、耳タコで 聞き飽きてて 五月蝿いわ!!」 って、言われるぐらい SDGsって 世間で言われてますが まあ 今回の ブログのネタとして♪ ODOがヤバい・・・。 ODOがヤバい・・…

あぁ、女神湖さまぁ~

一日一本 ブログを書くぞと 元旦の計 みたいに 言ってみたところ 意外と 書きたい事が 多くて 意外と 書く時間が 掛かるのね と痛感して・・・。 さらっと 一つのネタで 一気に書けるネタを 選出するようにしないと と、痛感・・・。 ということで・・・ Vie…

青いCBのように・・・。

www.youtube.com 白い雲のように 猿岩石 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes まあ、昔から 音楽は好きなのか 音楽を題材に 色々と もじって 何かしてるのは ワタシの昔からの 習慣なのかもしれません・・・。 著作権に引っかからない程度に 引用するの…

GRヤリス 納車して 2年 ~こんだけ世界は変わってしまう・・・。~

GRヤリスを 納車して まもなく 2年 その間 ブログは 三日坊主 ならぬ 二年坊主・・・。 元旦の計 ではないですが 今年は1日一本 ブログを書こうかと思うのですが 多少 おサボり しつつ ゆるく ブログを書くとして ブログをサボっていた このGRヤリスを納車し…

CB・BLUEって名前をブログに戻します♪

ご無沙汰しております。 あけましておめでとうございます。 今年も・・・ 今年は・・・ どうぞよろしくお願い致します。 完全に GRヤリスを納車されて もう間もなく 2年になろうとしており ブログは GRヤリスを納車された後 三日坊主になっておりました・・…