今日も
GRヤリスと
走りました♪
通勤も
買い物も
ドライブも
ついでに
バイクに乗らなくなった分も
加算・・・
ODO50160kmと
着々と
ウチの
GRヤリスさん
距離を重ねております♪
ヤバいねぇ〜
まあ
ダメではないけれど
徳はしない乗り方かなぁ・・・
ただ
「一生GRヤリスします!」
のつもりなので
一生分の
GRヤリスを
数年で
使い切っちゃうのも
なんなので・・・
今日のブログは
その対策でも
書こうかと♪
よく使わせて貰ってた
嫁のN-BOXだけど
ターボだけど
そこそこ燃費良くて
そして、福祉車両なので
車椅子の御母はんも
大丈夫と
我が家最強の
セカンドカーなのですが
意外と
GRヤリス乗る回数が多い・・・
理由は
借りてる駐車場が遠い
のもあるけれど・・・
一番の理由は
GRヤリスはヤリスでもあるので
コンパクトさがN-BOXと
被る・・・。
サスペンションの乗り味は
全然N-BOXの方が
コンフォートで
落ち着くのだけど・・・
GRヤリスの
過走行を
止めるホドでなく・・・
なので
すぐに
クルマ
買えたら
無理ないのだけど・・・
妄想だけでも
私がGRヤリスの
過走行を止めるためにも
GRヤリスの
過走行を止める
サードカー候補を
妄想候補を
一応書いておく事に・・・。
GRヤリスの前が
先代の50プリウスだったので
いまさら感はあるけれど
ちょっと
あたらしい
60系のプリウスの
PHEVは
気になっています♪
こんどの
PHEVは
まだ正式に
スペックがホームページに載ってないケド
電池の容量が
フツーな
電気自動車ぐらいにあるので
非電化な
GRヤリスと
ほぼ電化な
プリウスなら
イケナイかなぁ~
と・・・。
ただ
GRヤリスにはないモノとして
欲しい性能は流石に
コンフォートな性能が欲しいので
できるかぎり
車内は静かで
高速で4名乗車で
ちゃんとムリなく会話ができるクルマ
2030年と言われている
カーボンニュートラルとか言われている
未来になる前に
もうちょっと考えます。
あとは、バイクの生活も
取り戻す手も、かんがえておきます。
お読みいただき
ありがとうございます。