ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます。
今年も・・・
今年は・・・
どうぞよろしくお願い致します。
完全に
GRヤリスを納車されて
もう間もなく
2年になろうとしており
ブログは
GRヤリスを納車された後
三日坊主になっておりました・・・。
今回
ちょっと
時間が作れそうなので
ブログを再開してみようと
考えております。
その際に
ワタシの中で一番引っかかっていた事
以前にCB1300というバイクに乗っていて
青くしたから「CB・BLUE」って
ブログだったりが名付けられていており
5年くらい前に
CBを降りたとき
乗っていない・持っていない
バイクの名前を
ブログ等に使うのはどうかなと思い
あるいみ、適当に
「~puff the black dragon~」って
ブランディングって横文字で言うんですかね
変えてみたのです。
しかし・・・
BMWさんのGSさんとか
いろんな
CBから”浮気”出来そうな
バイクに乗せていただいたのです。
正直、他車・他社を
乗ると
ディスるどころか
とても良いバイクであることは
分かるのです♪
そうしてるうちに
クルマをなんとかしたいと思ったのか
50プリウスさんでも、とてもいいクルマな
ハズなのに
GRヤリスに乗り換えてしまったり
あんだけ、愛した
SC54型のCB1300って存在って
なんか、それはそれで
重要なのかなと、思うようになったのでした。
というバイク
元はCB1000というバイクの流れを汲む
「PROJECT BIG-1」といってて
今年で30周年であることを記念する
赤白モデルが出たらしく
もしかしたら
2030年に向けて
内燃機関のデカイCBというバイクの
ラストモデル、かもしれないと言われているらしく・・・
そうでなくても
SC54型のCB1300が
2003年にデビューしたので
2023年は、厳密には
SC54の20周年・・・。
伝説がどうであれ
きっと普遍的なバイクって
こういうことを言いたいのかと思うし
そのなかで
ワタシは13年ぐらいは
SC54型CB1300SFを所有できたけど
最後の方は、乗らない時間の方が多かった・・・
だから、決断しちゃったし
ソレを、後悔しないし
むしろ、決断出来た俺エライって思えてる♪
たぶん、GRヤリスも同じような決断の時期は来るかもしれない・・・。
今ぢゃないケドね♪
なので
28歳の時に
SC54型CB1300SFを
愛した時のように
45歳の時に
GXPA16型GRヤリスを
CBと同じように愛する
いや
CB以上に
溺愛している
気がしてる・・・
けど、愛車を愛する
ベースとなるものは
同じように愛したいし
出来る限り長く続けたいと思い
ブログに何故か昔のバイクの名前が書いてありますが
あまり気にしないでブログで
一本ブログを書いてみた次第です♪
GRヤリスは
おそらく、CBよりも
長い付き合いになりそうな気がしています。
ケド、走りすぎで
途中で何か、セカンドカーやサードカーを
挟まなければならないかと、危惧してます・・・。
ソレが、また
CBを買い戻したり、ほかのバイクを選んだりして
GRヤリスとは、違ったセカンド・サードが登場したりして
また「CB・BLUE」って名前って、なんやねん!?って
なるかもしれません・・・。
ケド、それもありかなと♪
要は、人生の最期のほうまで
クルマやバイクの「乗る理由」を失わずに居られる事が
ワタシの健康寿命を延ばすことになるし
きっと、大袈裟だけど
日本のモータリゼーションってか
世界のモータリゼーションの
文化の発展のキッカケが
ワタシに成れたら、幸いです。
今後とも
どうぞよろしくお願い致します。