-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

CB・BLUEって名前をブログに戻します♪

ご無沙汰しております。

f:id:puffje1ayo:20230131093120j:image

あけましておめでとうございます。

 

今年も・・・

今年は・・・

どうぞよろしくお願い致します。

 

完全に

GRヤリスを納車されて

もう間もなく

2年になろうとしており

 

ブログは

GRヤリスを納車された後

三日坊主になっておりました・・・。

 

今回

ちょっと

時間が作れそうなので

 

ブログを再開してみようと

考えております。

 

その際に

ワタシの中で一番引っかかっていた事

以前にCB1300というバイクに乗っていて

青くしたから「CB・BLUE」って

ブログだったりが名付けられていており

 

5年くらい前に

CBを降りたとき

乗っていない・持っていない

バイクの名前を

ブログ等に使うのはどうかなと思い

 

あるいみ、適当に

「~puff the black dragon~」って

ブランディングって横文字で言うんですかね

変えてみたのです。

 

しかし・・・

 

 

 

f:id:puffje1ayo:20230131094505j:image

 

BMWさんのGSさんとか
いろんな
CBから”浮気”出来そうな
バイクに乗せていただいたのです。

正直、他車・他社を

乗ると


ディスるどころか
とても良いバイクであることは

分かるのです♪


 

そうしてるうちに

クルマをなんとかしたいと思ったのか
50プリウスさんでも、とてもいいクルマな

ハズなのに

 

GRヤリスに乗り換えてしまったり

あんだけ、愛した

SC54型のCB1300って存在って

なんか、それはそれで

重要なのかなと、思うようになったのでした。

 

 

 

www.honda.co.jp

 

CB1300

というバイク

 

元はCB1000というバイクの流れを汲む
「PROJECT BIG-1」といってて
今年で30周年であることを記念する

赤白モデルが出たらしく

 

もしかしたら

カーボンニュートラル

2030年に向けて

内燃機関のデカイCBというバイクの

ラストモデル、かもしれないと言われているらしく・・・

 

そうでなくても

SC54型のCB1300

2003年にデビューしたので

2023年は、厳密には

SC54の20周年・・・。

 

伝説がどうであれ

きっと普遍的なバイクって

こういうことを言いたいのかと思うし

 

そのなかで

ワタシは13年ぐらいは

SC54型CB1300SFを所有できたけど

最後の方は、乗らない時間の方が多かった・・・

 

だから、決断しちゃったし

ソレを、後悔しないし

むしろ、決断出来た俺エライって思えてる♪

たぶん、GRヤリスも同じような決断の時期は来るかもしれない・・・。

 

今ぢゃないケドね♪

 

 

 

 

 

f:id:puffje1ayo:20230131101113j:image

 

 

なので

28歳の時に

SC54型CB1300SFを

愛した時のように

 

45歳の時に

GXPA16型GRヤリスを

 

CBと同じように愛する

いや

CB以上に

溺愛している

気がしてる・・・

 

けど、愛車を愛する

ベースとなるものは

同じように愛したいし

出来る限り長く続けたいと思い

 

ブログに何故か昔のバイクの名前が書いてありますが

あまり気にしないでブログで

一本ブログを書いてみた次第です♪

 

 

 

 

 

GRヤリスは

おそらく、CBよりも

長い付き合いになりそうな気がしています。

 

ケド、走りすぎで

途中で何か、セカンドカーやサードカーを

挟まなければならないかと、危惧してます・・・。

 

ソレが、また

CBを買い戻したり、ほかのバイクを選んだりして

GRヤリスとは、違ったセカンド・サードが登場したりして

 

また「CB・BLUE」って名前って、なんやねん!?って

なるかもしれません・・・。

 

ケド、それもありかなと♪

 

要は、人生の最期のほうまで

クルマやバイクの「乗る理由」を失わずに居られる事が

ワタシの健康寿命を延ばすことになるし

 

きっと、大袈裟だけど

日本のモータリゼーションってか

世界のモータリゼーション

文化の発展のキッカケが

ワタシに成れたら、幸いです。

 

今後とも

どうぞよろしくお願い致します。