-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

【GRヤリス、納車からブログ①】GRヤリス に EXキーパーを掛ける。

f:id:puffje1ayo:20210331221305j:plain

納車(何故か、ボンネットが開いていた)

2021年3月24日

ついに、ワタシの

GRヤリスが納車されました。

 

ディーラーの担当さんが

GRヤリスってエンジンがキモだと思ったのか

 

初めて見たときに

初めてボンネットが開いたままの

納車となりました。

f:id:puffje1ayo:20210331220044j:image

G16E-GTSエンジンが
輝いておりました♪

 

そして、写真に撮れなかったのですが

エンジンの横に”巧”のシールの傍に

エンジンが組みあがったと思われる

日付が印字されているんですね。

 

なんか、いままでの

トヨタ車に限らず

日本車としても

異色のクルマなのが

 

分かる気がします。

 

 

toyotagazooracing.com

 

 


f:id:puffje1ayo:20210331215935j:image

今までの、ワタシのクルマは

家族の為のクルマでもあったため

 

今回の、GRヤリスのように

ワタシの自己満足100%に近い

クルマは初めてなので

 

マニュアルトランスミッションも初めてで

かつ

ガソリンがハイオクなのも

初めてなのでした・・・。

 


f:id:puffje1ayo:20210331215932j:image

納車が終わって

ディーラーさんを出発した後

 

オプションの用品を家において

給油の後

バイクに乗っていた時と同じく

何時もの山坂道へ・・・

 

まだ、マニュアルトランスミッション

操作がおぼつかないですが

 

GRヤリスは優しいのか

新しいオーナーを

いつもの峠へ向かわせるのでした。

 


f:id:puffje1ayo:20210331215929j:image

初めてのマニュアルトランスミッション

クルマなのですが

 

試乗して一発で購入を決めたときのように

初見殺しでない、けど

奥底には戦闘機のような速さと力強さがある

 

いつもの山坂道が

いままでのクルマやバイクでは味わえない

GR-FOUR味とでもいうのでしょうか

また新しい乗り物の味を味わえるのでした。

 

 


f:id:puffje1ayo:20210331215923j:image

意外と

このクルマ特有なのか

 

新車を納車して初めの

エンジンに熱を入れると

キンキンと鉄が焦げたような

ニオイというかカオリがするものですが

 

意外と

GRヤリスって

匂わなくはないのですが

匂いはあまりしない

 

おそらく、インタークーラーなど

意外と、オーナーが

焼きいれたと思っても

冷却機能がしっかり働いているのかなと

感じたのでした。

 

夕方まで、とりあえずの

納車日のドライブで

クルマを確認して

 

日にちが経たないうちに

コーティングをかけてもらうことに

したのでした。

f:id:puffje1ayo:20210331223918j:plain

EXキーパー 施工前

正直

新車なので

キレイなのはアタリマエで

 

あとは、GRヤリスの

黒って

 

プレシャスブラックパール

なので

 

黒っていうトコよりも

鏡のように光が

輝いている性質が高い気がします。

 

EXキーパーをかけて

出来る限り、クルマが

クロになるようになればと。

 

f:id:puffje1ayo:20210331223941j:plain

EXキーパー 施工後


翌日

仕上がった

ウチのGRヤリスを

受け取りに行くのでした。

 

プレシャスブラックパールが

ブラックに変わるような

変化はなかったですが・・・

 

けど、表面は

ツルツルで

 

保護面は

しっかりしていると思われます。

 

とりあえず、この仕様で

これから、走りこみたいと思います。