-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

ちょっとゴルフの練習をせずにいる♪

f:id:puffje1ayo:20191106124345j:image

 

 

この間は

ゴルフ旅をする予定が

不幸にも

 

嫁が交通事故にあってしまい

行けずじまいで

終わってしまいました・・・。

 

とりあえず

今後のゴルフの予定は

未定であり・・・

 

次ラウンドするのは

おそらく

だれか、お友達に誘われなければ

 

ヘタすると

一生無いと思われます・・・。

 

 

 


f:id:puffje1ayo:20191106124349j:image

 

 だからといって

「ゴルフ仲間、募集中!」とか

ムリクリ

「ゴルフ場に行って、初見のかたと一緒に回る」とかも

100を切る実力が無いので、まず無理だし

 

そもそも、そういう

ムリクリ

お友達を作って何かをするってのが

苦手な私なので・・・

 

しばらく、ゴルフは

止めるとまでは言わなくても

ムリクリやらないようにしておこうと思うのです。

 

また、誰かが

ゴルフに誘ってくれた時に

ちょっとだけ、頑張ってみる♪

 

このぐらいのペースで、ゴルフはやりたいと思っております。

 

それよりなにより

ゴルフの練習の方も

やり始めて2年ぐらいたって

 

ビギナーズラックで上手くなるところと

どんなに猛練習しても

上達の伸びしろが、最近少なくなってきているので・・・

 

もう、ちょっとづつしか伸びない分

ちょっとづつ、練習しようと思っております。

 

そして、すこしづつ

ゴルフの気づきとして感じているのが

すこしづつ、ゴルフクラブの自分の好みが分かってきて

 

より、シャフトが重たくてやや硬めに

ヘッドがより低重心で、自分の手よりも

ヘッドが先に走っていく感じのクラブが欲しくなってきたので

 

そんなクラブに出会って手に入れられるまで

ゆっくり、上達しようと思っています。

 

そして、ただ普通に

人間関係として、お友達になるのなら

ゴルフをやるより、簡単だと思うのです。

 

しかし、ゴルフをやる上での

お友達って

意外と忍耐だったり

友情以上の友情だったりと

 

意外と難しい

人間関係だなと

2年の少しの経験値でも

痛感してしまったのでした・・・。

 

だからこそ、すぐに

”スコアを良くする”とか”勝つ”とかの

目標を立てずに

 

まずは、真摯に紳士な

ゴルフが出来るように

ゆっくりじょうたつしたいとおもいます。

 

また、みなさまと

ゴルフが出来ましたら

幸いです♪