-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

4Kテレビを買う前に  ⑨TH-55GZ2000の外付けハードディスクを検討する

 

15年ぶりにテレビを買うことで

15年前のテレビの常識からは

想像つかないシステムアップがあって

 

テレビの外付け録画用の

ハードディスク(HDD)が

付けられるということで

 

とりあえず

買おうとしている

パナの

TH-55GZ2000の

 

動作確認OKの機種で

気になったものを

まずは、ピックアップしたのでした。

 

 

 

 

 

動作確認で

最大の容量の

6TBが最大みたいなので

とりあえず、この機種を見てみたのですが

 

Amazonさんで

検索かけると

ソレよりも安く

6TBのテレビ用HDDがあり

 

 

 

 探すと安くて

最大8TBまで

容量がデカイのが

ありそうです。

 

気をつけないといけないのは

このブログを書いている段階では

動作確認された最大容量のHDDが

6TBまでしかなく

 

8TBが作動するかどうかは

もうちょっと、様子を見ないといけないかもしれませんが

 

最新のテレビなので、動作確認に書いてなくても

8TBで動いてほしいなぁ、と熱望する次第です。

 

あとは、レビューとかで

アタリとハズレがあるのか

残念ながらハズレのロットを引いた方が

酷評を書いておられて

 

少なからず、不良品が

どうしても、出てしまうようです・・・。

 

なので、このHDDに

予約録画するモノは

見てすぐ消すものや

 

そのなかでも4Kの

容量が大きいものとかが

よさそうです。

 

 

 

なので、のちほど

永久保存版にしたり

ブルーレイに焼いたりするものは

 

パナのテレビを買うからには

ディーガにしておいて

そういう大切なものの録画用にしたいトコですが

 

まだ現役のディーガがあるので

ソコも含めて

⑩にハナシがつづきます。