-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

マンガン電池って?

パナソニック(Panasonic) 乾電池 マンガン ネオ 単1 20本入

ちょっと、小ネタで

ちょうど、ウチの

時計の電池が切れかけていて・・・

 

シフト制のオシゴトで

目覚まし時計などが作動せずに

チコクとかはマズいので・・・

 

ウチの時計の電池

全部を替えようと

電気屋さんに電池を買いに行ったのでした。

 

昔ながらの、家電使いな人は

 

一気に強い電気で使うなら

アルカリ電池で

 

じわじわと使うなら

マンガン電池と

 

何かで聞いた気がするのです。

 

 

 

www.baj.or.jp

 

ところが

電気屋さんで

マンガン電池を

探すほうが難しいくらい

 

マンガン電池ってなくて

今日久々

パナのマンガン電池を見かけたのです。

 

 

 

 

結論は、悩みに悩んだ結果

電気の容量が多い

アルカリのエボルタ・ネオを

買ったのですが

 

 

 

 このブログを

書き終えようとしている

今でも、ちょっと

考えています。

 

アルカリとマンガン

どっちが

良かったのだろうか?

 

確かに、電池切れして

チコクしたらマズイので

そういうとこは

ちゃんとカネかけとこうよといえば

それまでなのですが・・・

 

そのマンガン

しばらく使わないと

電圧が戻る修正を活かすと

逆にアルカリよりもマンガンのほうがいいのでは?

 

って思って

とりあえず

ぶろぐにしてみました。

 

もし、目覚ましとか

必要なくなってきたら

ちょっと、次は

マンガン電池を時計に入れてみたいです。