-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

見てしまった、プリペイドカード・・・。

 

 

 

小ネタです・・・。

 今日、とある

ファミマで見てしまったのです・・・。

 

ずっと、皮算用で書いている

「テレビを買う前~」シリーズに

ブログネタとして、書いてもいいのですが

 

ちょっと、小ネタとして

書きたいなと思い

上に画像を出した通り・・・

 

 

 

 

 Netflixプリペイドカードがあったのは

おそらく電気屋さんでも

同じかと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 DAZNもあるし

 

 要は

POSAカードと呼ばれるものは

ファミマにいろいろ

取りそろえられており

 

今度買うテレビの

アプリにあるもの

ほぼ、プリペイド

ありそうなのに

 

ワタクシ

いまさら

気付いたのです・・・。

 

 

 

だったら・・・

 

www.nhkkara.jp

 

 

NHKの受信料のように

かならず取られるのではなく

 

万が一、見ない月があるようなら

見る月と見ない月とか

払う月や、払わない月を選べる。

 

もしかしたら

これからの有料放送って

プリペイドで見るべきなのかなと

思ったのです。

 

もちろん

4Kの有機ELのテレビを買うので

NHKの受信料は払うのですが・・・

 

今のテレビって

意外と沢山

チャンネルを増やせるんだなと

理解出来た、今日この頃です。