-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

4Kテレビを買う前に  ⑫TH-55GZ2000に合う、ハイテレビボードとソファーと食卓を考える

 

f:id:puffje1ayo:20191103214435j:plain

ステラ壁面収納

今日は嫁と一緒に

新しいテレビに似合う

ソファーを探しに行ったつもりが

 

テレビボードを見たり

ついでにダイニングテーブルのセットを見たりと

 

結局買っていないのですが

結構な時間

家具を見ていた気がします。

 

今回テレビを買うにあたり

テレビ台を新調する予定はないのですが

ただ壁面収納には

 

すこし、興味がわいてきたのでした。

 

 

hotta-woody.com

 

 

f:id:puffje1ayo:20191103214721j:plain

CU46モデル

どうしても

ウチラ夫婦は

食事の際にテレビが見たいと

嫁が要望されるため

 

食卓を囲みながら

テレビを見る習慣が

付いていたのでした。

 

そのなかで

木目の良さと

気の柔らかさと軽さが

とても気に入った

 

このダイニングテーブルセットが

目についたのでした。

 

 

products.karimoku.co.jp

 

 

 

f:id:puffje1ayo:20191103221311j:plain

UU46モデル

 

いままで10年近く

いまのマンションに

住んできたのですが

 

新婚当初から

嫁があまりに

テレビの前のソファーで

喰っちゃ寝してたので

 

旦那がキレて

新居に移ってから

ソファーを捨てた記憶があるのですが・・・

 

ソファーが無い生活をすると

 

良く外出をするようになり

悪く言うと、外での

交際費がかかるようになり・・・

 

それでテレビを必要としない生活になったのかもしれませんが

生活費だけを考えると

 

テレビを見る環境を整える

要は、ソファーのある生活も

アリなのかなと思ったのでした。

 

たしかに、ソファーを吟味すると

座り心地もいいし

姿勢も良くできるソファーもあるのだなと

感心した次第です。

 

ただ、この話も

テレビを買う前の

皮算用のハナシですし

 

⑫と題しているのにも分かるように

この段階でまだまだ

書けていない、ブログのお題があるということで

 

このネタも当分続きそうです♪

 

 

けど、ソファーとかも

いいなぁと

再認識させていただきました。