-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

東京モーターショー を 気にする


【新型ミライ】2代目は超ロングノーズ後輪駆動に進化【トヨタ 東京モーターショー出品車】[clicccar公式 第2チャンネルです]

 

 

乗り物好きとして

どうしても

新しいモデルが発表される

 

東京モーターショー

気になるのです。

 

ワタシは

クルマと

バイクを

愛しているので

 

今回

気になる

クルマと

バイクを

一台づつ

 

私の独断と偏見で

ブログに書いてみたいと思います。

 

 

 

正直

クルマでは

これかなと思ったのが

 

アタマにYouTubeを貼り付けましたが

トヨタ ミライ コンセプト」ですね。

 

最近は、またまた

ガソリンも高くなり

 

けど、確か

ミライの燃料となる

水素って、国が頑張って

1kg=1000円にしていると

どこかで聞いたことが有ります。

 

要は、水素って

ガソリンやLPガスや電気と違って

よっぽどの事がない限り

値段が変わらないという事だと思ってて

 

このご時世・・・

高出力を低コストで走るなら

そろそろ、燃料電池かなと

思い始めてた時に

 

トヨタさん、やってくれました♪

 

もちろん、電気自動車としての

モーターとか、頑張れよも思っていますが

それよりなにより、電気自動車として

珍しいFRの駆動方式が、かなり気になっています。

 

 

 

 

あと、バイクですが


ホンダ「新型 CRF1100Lアフリカツイン」先行公開!市販予定!2019東京モーターショー出展モデル!足つきチェック 4K画質

 

 

今度のホンダの

「アフリカツイン」さん

 

東京モーターショー出展にともない

市販モデルのホームページも出てきて

価格も出てたのでした。

 

ワタシはてっきり

電子サスも入ったので

GSさんとか、ムルティさんとか

タイガーさんとか

値段も肩を並べると思ったのです・・・。

 

ホンダさん、値段もがんばってる・・・。

 

ちょっと、実車

試乗してみたくなったのでした。

 

今日はこんなところです。