-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

ウェッジからゴルフの調子をアゲる

f:id:puffje1ayo:20191117183108j:image

明日もシゴトで

早番なので

家でじっとしていたいと

思っていたのですが・・・

 

やはり、じっと 

イエでしてるのは

テレビがどうこう書いているのですが

 

puff-the-black-dragon.hatenablog.com

なかなか、テレビを買うにも

冬ボが無いと、先立つものが無いので

 

今日は、お出かけで

ゴルフのクラブを

 

サヨナラするものと

コンニチハするものと

買取と買い替えをしてきたのでした。

 

 

 

買取のトコの絵は

撮れなかったのですが

 

どうしても、ゴルフを

練習するにあたり

初めのうちの、柔らかいシャフトが

合わなくなってきており・・・

 

今ソレで絶不調な

アイアンの調子を

戻すように

 

そのきっかけの為の

シャフトの硬さとして

大体あっている、ウェッジの方から

硬さを合わせていこうと思い

 

合わなくなった、比較的柔らかいアイアンとウェッジを売って

合いそうな、比較的硬いウェッジを買おうと思い

 

この間、オープンしたばかりの

南町田のグランベリーパークに出かけたのでした。

 

gbp.minamimachida-grandberrypark.com

 

 

グランベリーパークには

ゴルフネタとして

 

ウエアとして

ニューバランスアーノルドパーマーとかあり

 

クラブメーカーも

タイトリストさんもあるのですが

 

ワタシが用があったのは

テーラーメイドさんだったのでした。

 

 

 

f:id:puffje1ayo:20191117183142j:image

結局

テーラーメイドさん

やや硬めのウェッジを

 

自分は64度という

フツーだと使わない

ロブというべきなウェッジが

何故か相性が合ってしまい・・・

 

なので、ソコから

6度刻みで

 

今回は58度と

もう一段下のPWとの間を埋める

52度を購入したのでした

 

 

 

 一応買う前も

それなりに似たスペックの

同じような試打クラブで打ってみて

 

とりあえず、変な違和感は無かったので

とりあえず、地元に戻って

いつもの、打ちっぱなしに行くのでした。

 

f:id:puffje1ayo:20191117183201j:image

 

 一応、タイヤは

ブリヂストン派なので

 

ゴルフもブリヂストンにしてたのですが

どうやら

タイガーウッズのように

ボールだけ

ブリヂストンになりそうな

 

要は、シャフトを

硬くする時期に来ているような

気がしています。

 

正直、今日練習してみて

正直、習ってすぐの上手くいった時の

調子の良さには、戻ってませんが・・・

 

ただ、シャフトを硬くしていくことの

方向性は、あっている気がしています。

 

 

ちょっと、コレで

しばらく、練習してみようと思います。