-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

スタッドレスタイヤを慣らす

f:id:puffje1ayo:20191030164816j:image

 先日履き替えた

スタッドレスタイヤ

徐々に慣らしていこうと

 

平日の比較的

気温の高い晴れの日ですが

買い物ついでにゴム慣らしします。

 

 

 

f:id:puffje1ayo:20191030164828j:image

 

 

新車初年度シーズンの

その時のブリヂストン

スタッドレスのフラッグシップが

 

ブリザックのVRX(1)だったので

今4シーズン履いていて

タイヤのヤマは

 

5分山以上だけど、当然新品ではない・・・。

だからといって、硬さも4シーズンで

ソコソコ固くなっており

 

おそらく

賢明なタイヤマネジメントされている方なら

今シーズンでこのスタッドレス

引退させるかなと思うのです・・・。

 

ただ

クルマバカとバイクバカを

長年やってきた私にとって

 

タイヤの山が残っているのに

捨てるのはモッタイナイおばけが出そうなので

なんとか今シーズン

ウインタードライブが堪能できるぐらいで

 

しっかりVRX(1)の

ヤマをしっかり使って

今シーズンで引退させてあげたいなと思うので

 

ちょっと、今冬

多めに、スノードライブの

ネタが多くなるかもしれませんが・・・

 

ご安全に雪道を

楽しみたいと思います。