-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

4Kテレビがやってきた♪  ③TH-55GZ2000の高性能?! ~ドルビーアトモスとドルビービジョン~

f:id:puffje1ayo:20200102105712j:image

TH-55GZ2000を買って

高画質や高音質は勿論ですが

そのリソースが対応であると

 

HDR10+」や「DolbyVision」や「DolbyAtmos」とか

テレビがソレ対応の入力があった事を

教えてくれるのです。

 

当然、それらの

高画質や高音質の入力が入ると

Th-55GZ2000の4K有機ELやスピーカーの性能が

フルに発揮されるので

 

このテレビを買ってから

テレビを見る優先順位として

高画質と高音質かどうかを確認してから

見るようになってしまいます。

 

ただ、前回このテレビの及第点を

ブログに書いた通り

音質に関しては、ウリのイネーブルドスピーカーが

頑張ってくれていますが・・・

 

音のソースによっては

ちょっと「音が割れているかな?」って

場面が稀にあります・・・。

 

ワタシはこのテレビのHDMI1端子に

AppleTV 4Kを繋いで楽しんでいるので

 

ちょっとイジワルかもしれませんが

このテレビで音楽を楽しもうとすると

多少無理が出てきます・・・。

 

けどAppleTV 4Kだと

DolbyVisionとDolbyAtmosが標準装備なので

高画質と高音質を楽しもうとすると

ちょっとイジワル利用が多くなってしまうのです。

 

ただ、このテレビの性能をフルに発揮する

DolbyVisionとDolbyAtomsが効いた

映画などを見たら、最高です♪

 

 

ジョーカー (字幕/吹替)

ジョーカー (字幕/吹替)

  • Todd Phillips
  • ドラマ
  • ¥2546

 

たとえ、Dolbyが効いたソースでなくても

YouTubeとかで、映画予告など

特に、ヒコーキやクルマが動くシーンが多い動画だと

このテレビの性能がフルに発揮されます。

 

 

 

恐ろしい事に

映画館なら恐らく

IMAXなどの16Kぐらいの大画面で

映画ソースを見られそうなのですが

 

このテレビを買うと

このテレビの4Kでかつ

有機ELで見たくなるのです♪

 

なのでおそらく

トップガン マーベリック」も

iTunesDolbyがたっぷり効いたものを買って

このテレビで見ると思います♪

 

そのくらい

このテレビと

Dolbyのタッグは

すごいです。