-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

4Kテレビを買う前に  ①ご苦労様でした、ソニーのKD-28HR500 ♪

f:id:puffje1ayo:20191028174542j:image

 ウチのテレビは

2004年に購入して

頑張って動いています。

 

ソニー

KD-28HR500って機種ですが

 

ググっても、アマゾンさんに聞いても

ほぼ、結果は出てこない位古い

2003年製造の16年落ちのテレビです。

 

 また別にブログに書きたいと思いますが

ワタシの好きな、クルマやバイクは

所有したモノとして、クルマは3台バイクは1台

16年の間に通り過ぎていったと考えると・・・

 

テレビで16年持たせたのは

けっこう、私にとっては

ホメられたものです♪

 

 

f:id:puffje1ayo:20191028174558j:image

 ソニーさんといえば

ソニータイマー」というものが

都市伝説として有名ですが

 

買って4~5年たった時に

「故障診断」らしき「エラーメッセージ」が出て

5年未満だと、今のご時世の家電量販店だと

長期保証として、無償で直してくれるので

 

その保証で直した後は

気づかぬうちに

16年が経過していました・・・。

 

おそらく

ソニータイマーが故障しない

故障になってしまっていたかと・・・。

 

 

f:id:puffje1ayo:20191028174615j:image

 個人的な節目として

コレ、結婚するときに

買ったテレビなので

 

ワタシも嫁も

壊れていないのに

買い替えなんて

考えていなかったのですが・・・

 

ある日嫁が

職場で新しくなった

テレビを見て

 

「あぁ、そろそろ

テレビを買い替えないと

ダメっぽいねぇ~」と

 

やっと、テレビの進化に気づいて

買い替えを考え始めるのでした。

 

②につづく。