-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

逗葉道路から、国道134号線

f:id:puffje1ayo:20191027185915j:image

 私は福祉の支援業務のあと

特に夜勤の業務の後

 

キモチを整えたり

渋滞回避の意味もあり

ドライブに出かけるのでした。

 

もちろん、夜勤明けなので

仮眠や休憩したりして

ぼちぼち、横浜から厚木まで帰るのです。

 

 

 さっと

横浜横須賀道路を駆け抜けて

逗葉新道はETCが効かないので

100円玉を用意して

長柄ICを抜けると

 

Starbucksの新しい店舗

スターバックスコーヒー葉山店があるのでした。

ワタシはソコを最初の目的地にしてます。

 

 

f:id:puffje1ayo:20191027190018j:image

 

 葉山店さんは

良くも悪くも

ドライブスルーが無いので

 

対面で、飲み物と

たまに、食べ物を買って

また、クルマに乗り込むのでした。

 

そのあとは

大体、この近辺に住んでいる人の

お約束なドライブルート

 

国道134号線

平塚方向に向かっています。

 

 

 

希望の轍

希望の轍

  • 稲村オーケストラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 大体この道を走るときの

定番な曲は、当然

サザン・・・。

 

そして年代なのか

サザンのこの道を走るときといえば

稲村ジェーン」の「希望の轍」ですね。

 

あと、ここ最近の曲で

ずっと、じわじわと

ヘビロテになっていたのが

 

 

 

馬と鹿

馬と鹿

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 米津玄師さんの

新しい曲が

ここ最近

ドライブとかで掛かっている気がします。

 

意外と、この134号線にも

あっている気がするのです。

 

 

 

だいぶ、走り終えて

気持ちも、整ってきたので

夜勤明けのお休みを

穏やかに過ごそうと思います。