-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

大型二種 第一段階 修了検定

f:id:puffje1ayo:20200818174913j:image

 

 なんだかんだ言って言われて

大型二種の第一段階がおわり

次の第二段階に行く前の

修了検定をうけるのでした。

 

この検定に合格すると

仮免許を受けて

第二段階として

路上教習に向かうので

 

第一段階の検定として

教習所の場内での

いろ~んな・・・トラップ?!

というか、課題があるのでした。

 

課題として、気になるトコは

・隘路

・狭路

・S字

坂道発進

・バス停停車

とまぁ、検定に落ちそうなネタは豊富にあるのでした・・・。

 

が、結論

 

合格♪

 

100点中80点で

合格点は60点以上だったそうです。

 

減点も、右左折の寄り方で

ポイント取られたらしく

 

あと、課題での減点として

隘路と呼ばれるトコで

ワタシわざとやり直しをしたため

ソコでマイナス5点だったのを

教官が「もったいない・・・」と言ってくれたのでした。

 

そのくらいなら、いいんじゃない♪

って私でも思ったのですが

ついでに、第二段階終わっての

卒業検定

 

100点中80点が合格ラインで

第二段階だとギリ!

つまり、もうちょっと

第二段階までに、減点を減らすようにって

事ですなぁ・・・。

 

というか、まだまだ

練習したとこだったのですが

これからは路上にバスで繰り出すなんて

信じられない・・・。

 

この検定が終わったのが

7月末だったのですが

 

第二段階が途切れなくトントン拍子に追われるように

8月の予約が取れるタイミングから

第二段階頑張ろうと思ったのでした。

 

 

がんばります♪

てか

コロナにならないように

気をつけないと・・・。