-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

大型二種免許 教習日記 ⑨クラッチで補習地獄決定?!・・・

そして、今日終わって

わかってはいたのですが

凹んでいます・・・。

 

大型二種の第一段階

みきわめまでの18項目あるなか

14・15・16・17が

最低時限の10時限までにおわらず・・・

 

理由はいうまでもなく

クラッチ・・・

 

エンストしながらも

なんとか

大型二種の課題は

なんとかできる・・・。

 

けど、エンストしちゃう・・・

 

 

とどめに教官に

「4じかんぐらいかかるんじゃない・・・」とまぁ

軽く4まんえんぐらいの補習料金・・・

 

軽く言ってもらえるが

4万円はキツイ・・・

 

しかも、ここまで来て

ココの教習所の欠点というか・・・

「予約がとりづらい」というトコがあり・・・

 

下手に期間が空くと

また、バスの運転技術も勿論ですが

また、クラッチが下手になる・・・。

 

しかし、悲しいかな

翌月7月に

まだ、空いている時間がなく

一か月休みか?!

 

なので、金額もイタイけど

第一段階をアガるには

連続して教習受けて

見極め貰って仮免貰うようにする。

 

んで、一番気をつけないといけないのは

半クラッチ

免許取れるぐらいまでは上達する・・・

そのための、予約の取り方・・・

 

運転技術もそうですが

教習所の予約の取り方も

重要になってきました・・・

 

つづきます。