-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

計画的 自宅警備?!

f:id:puffje1ayo:20191204112849j:image

 

 

先日もご報告した通り

先日からブログネタにしていた

テレビを買ってしまいました・・・。

 

 

 

 

 

 

普段の生活で

あまりテレビを見ない人が

テレビを買うということは

 

後悔を先にしているようにも聞こえ

 

正直今回買ったテレビは

正直本気のテレビであり

 

「あまりテレビを見ない人」が

買うテレビではない気がします・・・。

 

そこには、ちょっと

ワタシとしても

テレビとか映像と向き合う

ひとつの想いがあるのです。

 

 

 

f:id:puffje1ayo:20191027185915j:plain

プリウスさんで、どこへでも行ける図

今私は43歳であり

まだまだ、どこかへ行きたいといえば

お金とかがある限りは、どこへでも行けると思うのです。

 

もちろん、お金と時間は

40代や50代で

もっと、作らなくてはいけないと思います。

 

けど、そこで油断してはいけないのが

何時までも、健康であり続ける事や

どこへでも、人生の最期まで旅ができるとは

限らないということです・・・。

 

 

https://www.instagram.com/p/B2YzYClHbvv/

Instagram post by puff • Sep 14, 2019 at 10:02am UTC

 

https://www.instagram.com/p/B2a_oqznUuw/

Instagram post by puff • Sep 15, 2019 at 6:27am UTC

 

https://www.instagram.com/p/B2gjG2xnapI/

Instagram post by puff • Sep 17, 2019 at 10:14am UTC

 

 

それは、慣れ久しんだ

故郷とか

クルマやバイクでしか行けなかった場所には

自分一人ではいけないという事なのです・・・。

 

そうなれば、きっと

たとえ健康を害してしまい

身体に障がいを持ったとして

 

おそらく、自宅警備というか

「ひきこもり」といったら聞こえが悪いですが

けど、在宅で自分が何をできるかを

身体が健康なうちに、考えておく必要があると思うのです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B2naE4QHPjJ/

Instagram post by puff • Sep 20, 2019 at 2:09am UTC

 

 

テレビって、そういう意味で

必要不可欠なアイテムだと思うのです。

 

もちろん、スマートフォンでも

事は足りるかと思います。

 

けど、大きな画面に映し出せる

自分のなにかのコンテンツを持っていれば

たとえ、身体の不自由さがあっても

 

残りの最期までの時間を

人間としての尊厳を持って生きていける

糧になると思うのです。

 

その、糧となるものを見つけ

人生の凪な時は

「何かを失った!」と嘆くことなく

自宅警備が出来ることが

 

計画的に自宅警備ができる

人生だと思うのです。

 

ちょっと、これから

そんな、余生を自宅警備できそうな

準備なネタと

 

そのために、今のうちに

外にでて、楽しんでおくネタと

頑張ろうと思っております。

 

応援していただけると、幸いです。