-CB・BLUE- ぱふちゃんのネタ帳 〜puff the black dragon〜

puffちゃんの、きままなブログです♪

今日からブログを再開しました・・・。

とりあえず

毎日、日記を書くように

ブログを書く習慣を

とりもどす

 

ちょっと、今までは

別のクローズなところに

ちゃんと、毎日

何かを書く習慣を

持っていたのでした。

 

ちょっと、昨日で

その、別のクローズなところでの

なにか、お題を持って

お題に沿って書く習慣を

卒業したので

 

今日からなにか

自分自身の

自由なお題で

誰かに読んでもらえるように

書いてみようと思い

 

書き始めました。

 

 

 

正直

今まで

なにかしら

なにかの

お題が決まっていた

気がします・・・。

 

それに沿って書けば

それなりな文章になっていた

気がします・・・。

 

けど、それは

意外と、自分が

誰かや何かに合わせて書いたもの

自分の言葉ではない気がするんですよね・・・。

 

もちろん、誰かの気持ちに合わせて書く事も

とても、大切だと思うのです。

けど、全部合わせていたら自分が無くなる・・・。

 

それでは、自分の言いたい事を

ちゃんと言えずに、終わってしまう。

そんなきもち、多くの人が抱えてたり

自分も、そういう合わせた生き方していた気がします・・・。

 

もちろん、社会性のない

アウトローな生き方を

推奨しているつもりは無いです・・・。

 

けど、すべて誰かに合わせるのではなく

まず、自分がだれかに合わせているのではない

自分がやりたい事を、まず出してみて

 

それが、多くの人に評価されるような

自分がやりたい事になっている。

これからは、そういう

文章が書きたいなとおもったのでした。

 

 

 

それでも、おそらく

私の大好きな

クルマとかバイクとに

偏った文章や嗜好になっていると思います。

 

けど、そこから

だれもが楽しいと思ってもらえるように

文章を味付けしたいと思いますので

 

ここから、書かれる

文章が、だれかの

幸せになり、自分も幸せになれたら

幸いです。

 

よろしくおねがいいたします。